学生達のお昼ご飯は?

今回は辻村の学生達のお昼休みの楽しみでもある「お昼ご飯」を

紹介したいと思います!

 

↑こちらは学校で取っているお弁当屋(給食)さんのおかずとご飯のセットです。

値段はおかずのみ240円〜、セット320円〜、とかなり安めで、学生が食べる量としては十分ですね。

自分でご飯だけ持ってきておかずのみを注文する人もいます。お味噌汁はサービスでついてくるのもGOOD!!

ご飯も温かいのが食べられるのでそこも良い点かと。

 

 

↑もちろん手作りお弁当持参の学生も居ます。

お母さんが作ってくれるそうです、毎日感謝ですね^^

しっかり自分で作ってくる人も居たり、偉いな〜b

 

 

次は学校近くのパン屋さん!

「ぇ?ここパン屋さんなの?ケーキ屋さんかと思った」とよく耳にするほど、

お洒落な外観のパン屋Boulangerie Homi(ブーランジェリーホミ) さん。

 

 

お昼過ぎに買いにくると棚がすっからかんになってる時もあります><。

自分もよく買いに行きますが、パンの生地そのものも美味しいです。

フランスあんパンが好きです♪

 

お次は、学校の寮に住んでいる学生もお世話になっている「スーパー富士屋」さん

 

お惣菜も豊富に揃っているので、学生の強い味方です。

学校と目と鼻の先にあるのでとても便利で助かっています!

 

他にはコンビニやドラッグストアも近くにあるので、学校の立地としても最高です^^v


11月開催の技能五輪に向けて。

技能五輪全国大会に、今年も和裁部門に辻村和服専門学校から学生や先生が参加します!

 

   

 

今回、うちの学校からは4名が参加します。うち1人は初参加!ガンバレ━ヽ(*´∀`*)ゞ━!

技能五輪の会場では、和裁は床に座って作業します。

辻村の学校では普段椅子に座って作業していますので・・・

 

 

 普段は椅子で作業

 

      五輪に向けての練習の様子

 

「場板」と言われる作業台を低くして、実際の会場の様に床に座って作業をして、慣れていきます。

また、これから参加者4名で本番さながら競争などして技能五輪までに、更に実力UPを目指していきます。

 

うちの学生は椅子での作業に慣れているので、

座っての作業は初めは『疲れる』と言っていましたが、今では慣れてきたようです^^b

 

また様子をお伝えしていきたいと思います!


専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links