新入生歓迎会

新入生を迎え、学年もあがって新たな気持ちで新学期を迎えました。
今年は例年に増して遠方から多く入学してくれました。
親元を離れて初めての土地での慣れない生活。
入学する日が近づくにつれて期待以上に不安も大きかったことと思います。
そんなまだまだ緊張が続くこの時期に1年生に少しでも早く慣れてもらおうと、3年生主催の新入生歓迎会が開かれました。

愛情たっぷりカレーライスをみんなで美味しくいただきました。
お腹がいっぱいになったらまずはやっぱり自己紹介☆
早く名前と顔が覚えられるといいですね!!

そしてビンゴゲームでは先生方からの素敵な景品も♪

これから4年間、みなさんの成長が本当に楽しみです(*^^*)



卒業式


桜が満開の3月も終わる頃、平成24年度卒業式がグランディエールブケトーカイにて執り行われました。
立派な技術を身に着けて巣立っていく卒業生達の顔は自信に満ちているようで晴れやかでした。
遠方からも保護者の皆様が大勢かけつけてくださり、盛大な式典となりました。
本当にありがとうございました。




〜以下、卒業生の答辞を一部抜粋〜
4年前 私たちは和裁という特殊な道を志し、希望と不安を胸にこの辻村和服専門学校の門をくぐりました。何もかもが初めての私達に針の持ち方から一つ一つ手を取って教えていただきました。時には思うようにいかず、落ち込み涙を流したこともありましたが友人の励ましや先生方の優しくて根気強いご指導のおかげで諦めずに前を向くことができました。長いようでとても短かった4年間で私達は、集中力、忍耐、最後まで続けることなど、とても大切なことを数多く学びました。この学校で学んだことをしっかりと胸に刻み誇りを持って歩んで行こうと思います。           

                     

式典の後は、24階で謝恩会―会場の方が乾杯のシャンパンをサービスしてくださいました。 
お世話になった先生と乾杯☆







見晴が良くて、静岡が一望できる景色にテンションも上がります。

各学年の出し物では、ビンゴゲームやダンスを披露してくれました。みんなダンス好きなようです。
可愛くてたまりません(笑)




学校生活を共に過ごした仲間は一生の宝物ですね。

みなさんの今後のご活躍を応援しています。

















専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links