遠足&新入生歓迎会

 新入生は4月の恒例行事になっている遠足。
春爛漫の日に学校周辺案内を兼ねて八幡山へ行ってきました。

ひらひら舞う花びらに思わず手を広げます。
『花むしろ』という言葉にもあるように花びらの絨毯の様な地面。

富士山をバックに。

新入生歓迎会では3年生がシチューを作ってくれました。
まずは自己紹介。辻村にはB型がとっても多いんです。
それぞれのペースを大事にするところは血液型が影響しているのかも。

食事を配る3年生。
歓迎会をしてもらった時から3年が経ちますが、ついこの間のことのように
思い出されるのではないでしょうか。
それぞれ学年が一つ上がり顔つきも少し変わったように思います。
たくさん学び悩み楽しみ充実した学生生活を送られますように。
毎年、新入生を迎えられるのは本当にうれしいことです。





入学式

4月7日(土) 平成24年度入学式を行いました。
今年は沖縄からの新入生もいます。
和裁を学ぶため知らない土地に来て寮に入って頑張ろうという新入生を
学校も出来る限りサポートします。
静岡県外からの在校生も多いのですぐに打ち解けることと思います。
日本全国に友人がいるって楽しそうですね。

                        
入学式の集合写真



お花の先生が入学式の為に生けてくださいました。
桜と大きなカーネーションが華やかです。


卒業式

 3月30日に平成23年度卒業式をとり行いました。
会場は新しく生まれ変わったばかりの葵タワー内にあるグランディエールブケトーカイ。
卒業生が身に着けた袴は卒業間近に自分で仕立てたものです。

式典では来賓やご父兄の方々が驚かれる位のたくさんの賞状が渡されるのが本校の卒業式の特徴。式典の最中は卒業生は座っている間もありません。
高度専門士の称号はじめ社会的にとても価値のある賞状ばかり。
充実した4年間を過ごしてきたこと、卒業生の顔つきを見ればわかります。


【集合写真】 全員着物で華やかな式典になりました。

式典の厳かな雰囲気から一変、卒業パーティーはとっても賑やかで大盛り上がりでした。


1年生によるAKB48は可愛かった!


2年生は着ぐるみでマルマルもりもり♪

3年生は振袖ファッションショー☆
自分で仕立てた方も大勢いてみなさんの個性が光ります。

先生たちも負けていられません。盛り上げリーダー川島先生を中心に。




4年生はダンスを披露したりステキな動画を流したり。
司会進行は全て4年生がやってくれました。最後に教員から一人ずつにメッセージ。
笑いあり涙ありの素晴らしい卒業パーティーでした。

1年に1回、日々頑張っているみなさんのご褒美のような1日になりました。
改めて、ご卒業おめでとうございます。
卒業後は、1名は呉服店への就職、他全員は研究生として(有)辻村和裁研究所の
専属和裁士になります。
なんでも縫えるスーパー和裁士目指してまだまだ頑張るようです。
本校にとって卒業生、在校生は宝物です。
生涯にわたってサポートしていきます。
これからますます楽しみです。
















専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links