1日体験入学追加決定!

8月開催の1日体験入学が好評につき日程を追加して体験者を募集!!

日程 9月18(土)
時間 10:00〜15:00
実習に使う道具類は全て本校が用意します。

【体験された方々からはこんな感想もいただきました↓↓↓】
・どんなところかよくわからなかったけれど実際来てみてとても良いところだと思いました。先生や先  輩方が優しくて、実習は難しかったけれどとても楽しく体験できました。
・2回目の体験入学の参加でしたが、着付けも勉強できてより充実してよかったです。
・とても楽しくてさらに興味を持ちました。
・多彩な内容で関心しました。
・思っていたよりも繊細で、やりがいのある仕事だと思いました!
・和服について興味がわいてきました。すごく夢中になりました。    など

なかには針と糸を初めて持つという人も!でも丁寧にお教えしますので大丈夫。
実際の学校の様子がよりわかりやすいように盛りだくさんな内容です。
ランチを用意しますので、事前に予約してくださいね♪
ご参加こころよりお待ちしております!

また、午後からの体験入学も随時開催中です。
次回は9月11(土)!









1日体験入学〜ゆかたづくり編〜

 3日間限定 体験入学 〜ゆかたづくり編〜

楽しくみんなで「ゆかたづくり」と「着付け」にチャレンジ!初心者でも大丈夫!誰でも「ゆかた」づくりが体験できます。作った「ゆかた」は記念にプレゼント!

日程 8月24(火)、25(水)、26(木)
時間 10持〜15時

【特別プログラム】↓↓↓
◎ゆかたづくりに挑戦

 >針を持って実際にゆかたを縫ってみましょう。先生が丁寧に指導しますので、初心者でも安心です。教材のゆかたは途中まで仕上がっていますので、時間内に完成できます。
◎ゆかたの着付け
 >仕上がったゆかたの着付けを習います。かわいく着たらみんなで記念写真!
◎茶道の授業見学
 >ゆかたを着て、学生がたてたお茶とお菓子をいただきます。茶道の美しさ、楽しさ、奥の深さに触れる体験です。

※ゆかたを作るための材料や用具は、すべて学校で用意いたします。
※ランチは体験者、同伴者ともにご用意します♪事前に参加人数をお知らせください。

ご参加心よりお待ちしています(^^)/

専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links