辻村和服専門学校への、入学に関するQ&Aベスト3最新版

辻村和服専門学校には、入学をご検討されるみなさまより、オープンキャンパス1日体験入学やお問い合せなどより数々の質問をいただきます。

今回は、その中でも特に多い質問ベスト3を紹介します。

  1. 質問
     ほとんどが高卒の方ですか?年齢が高くても入学できますか?
    回答
     年齢制限はありません。
     入学者の内訳はH19年の場合、新規高卒78% その他22% でした。
     その他22%は 大卒者、社会人、等いろいろ 年齢構成も19才から50才までと巾があります。
  2. 質問
     卒業後、学校から仕事を斡旋してもらえると聞きましたが、卒業生全員もらえるのでしょうか?
    回答
     学校からの仕事の斡旋は希望される方にはどなたにも仕事をお出ししています。学校は(有)辻村和裁研究所という会社を持っており、その会社の外注という形で仕立てた内容・枚数に見合ったお支払いをしているという訳です。卒業後の進路はいろいろに分かれます。就職や自分の地元の呉服屋さんから仕事を受ける人なども大勢います。
  3. 質問
     通学か寮に入るか迷っています。途中で変わることは出来ますか?
    回答
     はい、出来ます。
    寮→通学 通学→寮 どちらもOK。体験してみて良い方をお選びいただけます。

リンク
よくある質問と回答 :: 辻村和服専門学校より

いかがでしたでしょうか?

辻村和服専門学校では、真剣に和裁士になりたいあなたのために、入学・学校生活・卒業後のサポートをおこなっています。
きものが大好き!和裁士になりたい!着物に関する勉強をしてみたい!そんなあなたは、是非オープンキャンパスにも足をはこんでみて下さい。

■関連リンク
専修学校辻村和服専門学校
専修学校辻村和服専門学校 :: 資料請求フォーム
専修学校辻村和服専門学校 :: 学校見学、学校説明会、1日体験入学(オープンキャンパス)への申し込み
専修学校辻村和服専門学校 :: お問い合わせ


専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links