歓迎会

四月七日、入学式の後にときわ寮にて歓迎会が行われました。
2007.3 216.jpg

三年生が中心になって準備進行をしてくれました。
四十人ほど集まったそうで、 先生も二人来てくれました。
メニューはチャーハン、杏仁豆腐、餃子などで、四十人分用意するのは大変だったそうです。笑

2007.3 241.jpg
ときわ寮のキッチンが広くてたすかりました。
(*´Д`)=3ハァ・・・

先輩も新入生も自己アピールタイムがあったり、とても良い雰囲気でした。

2007.3 219.jpg
その後先生と寮の中にあるカラオケルームにてさらに盛り上がりました*。(*´Д`)。*°
新入生は初めてだったので歌ってくれませんでした。泣

これからよろしくお願いします☆

4月7日 本校3階和室に於いて、平成19年度入学式が執り行われました。

2007.3 231.jpg
式は入学者23名ひとりひとりに、校長先生より学生証が手渡され、校長先生の祝辞、講師の先生方よりの祝辞をいただきました。つづいて和裁教師陣の挨拶、新入生「誓いの言葉」 上級生の「歓迎の言葉」とつづき、最後に記念撮影を行ないました。
2007.3 235.jpg
その後、着付け担当の大西あき先生より、着付けに必要な着物、小物のお話があり、終了いたしました。

3月31日〜4月4日まで4年生がグアム島へ修学旅行へ行ってきました。

グアム国際空港に降り立つと 案内の人が『辻村和服専門学校様』と漢字で書いた紙をすごくふって迎えてくれたので、すぐにわかってホテルに向かいました。途中外人さんに投げキッスされたりして。夜中2:00ホテル到着。まだ外国に来た実感がわかない。

二日目、ショッピングバスに乗ってお買い物。買ったばかりの水着を着てホテルのプールへGO!みんなで入って。

ホテルからの夕日の写真。ビューティフル。素晴らしい。

3日目はグアム半日観光 名前を忘れちゃったけど遺跡を見学。石の上に昔、家が建っていたそうな。

この教会なんですけど、有名人が多数式を挙げますが、別れる率が高い離婚教会なんです。なので、今はやめているんだとか。

恋人岬の展望台での記念撮影。風が強かった。

それから免税店へ行ってチョコたっぷり購入。アウトレットではドレス購入。それがこの写真。

明日はこの旅行最大のイベント『イルカウォッチング』なんだけど、台風の影響なのか雨が降ったり、やんだり、風もびゅーびゅー 大丈夫かな?

当日、朝起きて やっぱり『中止』残念!みんなへこむ。
その為 自由行動になっちゃったので、二つのグループに分かれ、海へ行く人達とお買い物の人達とお買い物のグループの人達は水族館に行きました。

夕方6:05 迎えが来てディナーショーへ出発! 素材バイキングのバーベキュー そうめんもあってなかなかの人気。くだものが最高。パインも名前の知らない緑色の果物も甘くておいしい。

ショーは歌から始まりダンスへ。踊りが最高潮に達した頃、ダンサーがテーブル席へ「ダレカイッショニオドリマショー」と誘いに来ました。かなえちゃんが舞台に上がって ダンスダンスダンス。(中央後姿)

うちららしい旅行が出来て大満足でした。

専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
<< April 2007 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!