<< 学生達のお昼ご飯は? | main |

辻村の学生が、女子高へ着付け教室をしに行きました!

静岡女子高校様(以下「静女」)との企画で、辻村の学生が静女の女子高生達に

浴衣の着付けを教えに行って参りました。

 

普段教える事には慣れていない学生達と、

浴衣を着たことが無い高校生も居るなか、うまく出来たかな?

 

まずはデモンストレーションで着付けの仕方と共に、今後、和裁を静女で学ぶ学生のために浴衣の部分部分の名称だったりを説明しながら、分かり易いように着方の見本を見てもらいました。

その後、グループに分かれて教えていき・・・

しっかり着ることが出来たようです!(因みにこのポーズが流行っている・・・らしいですよ・w・;

家政科の和裁を選んだ方達だけあって綺麗に着こなせたみたいですね!

 

思っていたよりも静女の学生達の動きがテキパキしていたようで、

辻村の学生が「もう一回くらい着れたね〜」と言っていました。

また次回機会があれば、今回の経験を活かしていきたいです。

 

高校への着付け教室は初の試みでしたが、学校としても学生としてもお互いに良い経験になったかと思います。

静岡女子高校の職員の方、学生の方ありがとうございました!



  • 2017.10.03 Tuesday
  • -
  • 19:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

専修学校 辻村和服専門学校ホームページへ戻る
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
資料請求はこちらへ
辻村和服専門学校各種資料請求はこちら!
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links